Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

09.おすすめメニュー

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

有酸素運動については「脂肪の燃焼」が目的ですし、バランス運動は「瞬発力・俊敏性・バランス力」などを高めるのが目的です。
一方、ヨガ・筋トレについては「バランスのとれた身体づくり」が目的なわけですが、トレーニングの1つ1つを見ていくと、「二の腕を鍛える」、「背筋を鍛える」、「太ももを鍛える」と鍛えることができる部位は異なっています。

そこで利用することにより、より効果をアップさせることができるのが「おすすめメニュー」です。1つでもヨガ・筋トレを行うと、「他にこういうトレーニングをすると効果があがりますよ。」と画面におすすめメニューが表示されます。
例えば、「引き締まったヒップライン」を目指したいなら「ダンスのポーズ(ヨガ)」、「ひざを抱えるポーズ(ヨガ)」、「片足バランスウォーク(筋トレ)」が1つのおすすめメニューとなるわけです。おすすめメニューはヨガ・筋トレの両方の2〜3つを組み合わせたものなので、5〜10分で終了しますので毎日1つのおすすめメニューを達成することを目的にするのも良いのではないでしょうか?

達成すると、「がんばりましたね!」と褒められるので悪い気はしないはずです。
そういう気持ちになれるから、Wii Fitを長く続けている人が多いのかもしれませんね。

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