Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

08.効果的なプレイ手順

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

Wii Fitの強みは、「自宅で」・「自分の空いた時間で」・「好きなだけ楽しめる」ということです。それでも、効率良く脂肪を燃焼させる、筋肉をつけることができる手順があるのをご存じですか?

学生時代の体育の授業を思い出してください。競技に入る前に、まずストレッチをして、軽くランニングをして、競技に移っていませんでしたか?これはストレッチで柔軟体操を行い、ランニングで体を温めていたのです!
Wii Fitでは、ヨガが柔軟体操にあたりますから、できればヨガを手始めにすることが良いのです。その後、筋肉をつけたい人は有酸素運動の後に筋トレを、脂肪を燃焼させたい人には筋トレの後に有酸素運動を実行すると効果的です。
また、有酸素運動については20分以上することが望ましいとされています。
このように、ただプレイするのではなく、自分の目的に合わせて実行する手順やプレイ時間を変えると非常に効果的になります。最後はスポーツをして温まった身体をクールダウンすることを考えるとヨガを持ってくるとさらにベストですね。

ヨガがあまり好きでない方は、簡単なストレッチを最初と最後に持ってくることによって、ケガのしにくい状態になりますし、また普段運動しない人にとっては筋肉痛緩和に繋がりますよ。

9.おすすめメニュー

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