Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

29.有酸素運動(リズムボクシング)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

有酸素運動の「リズムボクシング」は、Wii Fitの中で、唯一ヌンチャク(拡張コントロール)が必要になるゲームです。
最初にコーチが手本を見せてくれるので、それと同じように、右パンチ・左パンチ・ガードを繰り返します。パンチをするタイミングで、足も前に踏み込まないといけないのでどちらか一方が留守にならないように頑張りましょう!
また、最後にボーナスタイムとして10秒用意されているので、高スコアを目指して少しでも多くのパンチを繰り出しましょう。

リズムボクシングで高スコアを目指すには、いくつかのコツがあります。その1つにコントロールの持ち方があります。パンチをしていないガードや待機の状態では、多くの人がコントロールを縦向きに、胸の上で持っていると思います。そして、パンチを繰り出すときに自然とコントロールが横向きになるのではないでしょうか?
しかし、実はパンチをするときは、腕をまっすぐ突き出す感じでコントロールも縦のままで繰り出したほうがジャストミートになりやすいのです!
また、ウェービング(体をUの字にしてパンチを避ける動作)の際は、気持ち早いタイミングで行うと良いですよ!

日頃のストレスが溜まっている人は、このリズムボクシングでストレスを発散しましょう!

30.バランスゲーム

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