Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

25.有酸素運動

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

有酸素運動は、「フープダンス」、「燃焼フープダンス」、「踏み台リズム」、「踏み台ダンス」、「ながら踏み台」、「ジョギング」、「二人でジョギング」、「ながらジョギング」、「リズムボクシング」の9種類の有酸素運動がゲームになっています。
評価のランクは「燃焼不足級」、「そこそこ燃焼級」、「はげしく燃焼級」、「ロケット燃焼級」の4種類です。ロケット燃焼級はかなりの運動量になりますので、終了した後はしっかりと水分補給してください。

この有酸素運動に用意されているプログラムは楽しく、本格的な有酸素運動ができる仕上がりだと思います。しかし、利用するユーザーが有酸素運動の基本を押さえていないと効果が半減してしまいますよね。
有酸素運動の基本は、「無酸素運動」とならないことです。力を入れたりして息を止めてしまうと無酸素運動となりますので、自分の楽な呼吸法で構いませんので、しっかりと酸素を吸って、吐いて実行しましょう。
また、Wii Fitの良いことは「自分の好きな時間」だけスポーツができることですが、有酸素運動を行って脂肪が燃焼するのは20分以上運動を継続したときと言われていますので、可能であれば20分以上の有酸素運動を行えるとベストですね。

26.有酸素運動(フープダンス)

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