Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

20.筋トレ(腕立て&横バランス)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

筋トレの「腕立て&横バランス」は、「胸・肩・腕を引き締める効果」があります。そして、女性には必見である「美しい二の腕をキープし、バストアップに効果」があるので、特に女性におすすめしたいトレーニングです。しかし、「女性にはおすすめ」なトレーニングですが、それと同時に「女性には非常に困難」なトレーニングだと思います。普通の腕立ての何倍もの腕力が必要になりますからね。

腕立て&横バランスを行う上でのコツは、頭の先から足先までが直線になっていることをイメージすることです。特に腕力のない人は、本人に自覚がなくても腕立てをするときにお尻が上がってしまっている(腰を中間に「く」の字の体勢になっているイメージです。)人がほとんどです。
また、腕立てをするときは腕を横に開くのではなくて、ひじを胸に引きつける(縦に占める)イメージで行うとキレイな腕立てになります。
あとは、腕立てのポーズから横バランスのポーズに移行するときは、腰の高さを変えないように心がけましょう。

そして、腕立て&横バランスでバランスを崩しやすいのが、腕を上にあげるところです。足元がグラついてしまうことが原因の一つになります。少しでも安定するために、裸足になり、滑らないフローリングやマットの上で行うと良いかもしれませんね。

21.筋トレ(水平ひねり&横ひねり)

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