Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

19.筋トレ(片足バランスウォーク)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

筋トレの「片足バランスウォーク」は、「身体のコーディネーションを整えて、体幹部・ヒップ・二の腕を引き締める効果」があります。コメントを見ると、ヒップを除く下半身、腰について鍛えることができないようなイメージですが、上手にバランスをとることができないと、かなりの負担を足(特にふくらはぎ)・腰に感じます。逆に考えると、足腰のバランスがきちんと取れる人においては、この片足バランスウォークは「筋肉大王級」となるスコアを叩き出すことは、比較的安易でしょう。
片足バランスウォークは何度かメニューをこなすことにより、運動レベルで実行回数を増減させることができます。自分の筋肉レベル・トレーニング時間・プレイ時の体調を考慮して無理のないように頑張りましょう。

比較的容易なこのトレーニングについて「物足りない。」と感じる人もいるでしょう。
そういう時は、二の腕の引き締めにより効果を出すように、水入りペットボトルなどを持ってトレーニングすると良いと思いますよ。また、足を引き上げるときは出来るだけ胸にひざがつくように意識しましょう。ひざを高くあげるほどバランスが取りにくくなることがわかると思います。

まずは、片足バランスウォークで体全体の筋肉バランスを整えていきましょう。

20.筋トレ(腕立て&横バランス)

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