Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

17.ヨガ(肩立ちのポーズ)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

ヨガの「肩立ちのポーズ」は、「腹部と腰の強化、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果」があります。しかし、このヨガのポーズは非常に難しく、また無理に行うことによりバランスを崩してしまうことや、肩や首を痛めてしまうことがあるかもしれないので、出来る範囲で行うことを意識してください。ヨガは無理をしなくて、自分の出来る範囲で行うことにより、徐々に美しいポージングになるのですから!

肩立ちのポーズは、日頃からある程度の運動をしている人が体調の良いときにすれば、安定して行うことができますが、日頃から運動不足な人、体調が万全じゃない人は、壁などを利用して行うと安定したポージングをすることができます。
また、肩立ちをする際に、首に負荷がかかりやすいので、肩立ちをする前に、軽く肩のストレッチをしてほぐしておくと良いでしょう。

肩立ち後のポージングのときですが、足が前に倒れ気味の人が多いです。確かに足を前に倒したほうがバランスを安定させることが出来やすいですが、できるだけ上半身が床に垂直になるように心がけましょう。
上半身を支えて肩立ちをしているというイメージではなく、足先が天井に引っ張られるというイメージで行うと良いですよ!

18.筋トレ

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