Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

16.ヨガ(三角のポーズ)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

ヨガの「三角のポーズ」は、「内臓を刺激し、下半身強化とウエストを引き締める効果」があります。しかし、Wii Fitでは紹介されていない効果として、股関節を柔らかくする効果もあるようで、マタニティーヨガでも紹介されることが多いです。

三角のポージングを安定させるには、足を大きめに開くと良いかもしれません。手を足元に持ってゆく際に、手先が足先に吸い込まれるようなイメージをするとキレイにポージングがきまるかもしれません。
三角のポージングは、体の硬い人は膝を曲げてしまいがちです。確かに足をしっかりと伸ばすことができればベストですが、決して無理な体勢をして無理にバランスを維持しようとするのではなく、正しい呼吸法ができる範囲で、自分の中で一番キレイなボージングをするように心がけましょう。

手を足元に持っていき、呼吸法でゆっくりと姿勢をキープしている間は、目線を上げている側の中指の先を見ると良いでしょう。また、広げている腕は床に直角になるようにポージングできるようになったら、ものすごくキレイですね。

鏡に映っている自分を見て、「キレイだな。」と思えるぐらいのポージングができるように、毎日のヨガを頑張りましょう!

17.ヨガ(肩立ちのポーズ)

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