Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

14.ヨガ(立ち木のポーズ)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

ヨガの「立ち木のポーズ」は、「足腰を強化し、腰痛・自律神経のバランスに効果」があります。しかし、この立ち木のポーズは意外と難しく、Wii Fitのヨガを継続している人でも「なかなかヨガマスター級にはならない!」と答えているそうです。

立ち木のポーズに関しては、片足でかなりバランス感が必要になりますから、絶対に無理しないこと!これが大事だと思います。もしフラフラするなら椅子などを前に持ってきて支えるのも良いでしょう。フラフラしてポージングするよりも、支えられて安定したポージングをするほうが大切ですし、フラフラして転倒でもしたら、怪我をしてしまいますからね!
また、立ち木のポーズは片足を軸足へつけて支えることが必要なのですが、ヨガをする服装によっては、服装が原因でフラフラすることも考えられます。なぜなら、服のせいで軸足へつけている方の足が滑って支えにならないからです。裸足になってから短パンなど支える部分が直接肌になるようにすると、足が固定されてフラフラすることを回避できます。
安定することにより、足、背筋、腕をまっすぐとキレイに伸ばすことができるでしょう。

また、立ち木のポーズで、安定したスコアにならないのは、バランスボードが感知したときの身体の重心と、実際に立ち木のポーズを行っているときの身体の重心が異なっている可能性も考えられるので、バランスボード認識後に重心を変えないようにしましょう。

15.ヨガ(ひざを抱えるポーズ)

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