Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

13.ヨガ(英雄のポーズ)

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Wii Fitではじめる、キレイ身体計画

ヨガの「英雄のポーズ」は、「太ももと股関節を引きしめて、骨盤矯正に効果」があります。腰痛もちの人がこの英雄のポーズをした日は、腰がいつもよりスムーズに動くと感じるかもしれません。また、この英雄のポーズはマタニティヨガで指導されることもあるのです。(Wii Fitでは妊婦は基本的に行わないようにと注意書きがされています。)やはり、出産に必要な股関節と骨盤矯正の歪みを矯正してくれるからでしょうか?

英雄のポーズは、バランスボードに片足をのせ、もう一方の足を後ろに引いて前に腰を落とす動作を行います。そのとき、腕は床に水平に前後に伸ばします。足と足の感覚が広いほどバランスをとるのが難しいので、最初は肩幅より少し広めぐらいから始めて、徐々に広げていくと良いでしょう。
また、途中でトレーナーの人がアドバイスしてくれると思いますが、前足と後足の負荷が等しくなるようにするのが正しいポージングです。

英雄のポーズは、別名「戦士のポーズ」とも言われ、言われてみれば戦士が剣を携えているようにも見えますね。実はこのポーズ、新聞や雑誌などで「集中力を高める働きもある。」と紹介されたこともあるのです。
英雄のポーズをするときは、気高く、気を引き締めてみるのも良いかもしれませんね!

14.ヨガ(立ち木のポーズ)

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